CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
LINKS
PROFILE
RECOMMEND
milk tea/sexy sexy
milk tea/sexy sexy (JUGEMレビュー »)
竹内電気,竹内電気,山下桂史,竹内聡,斉藤伸也
milk tea/sexy sexy
RECOMMEND
シリアルキラー ¥ 2,310
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
OTHERS

あとがき。

自分が行ったライブのあんなコトやこんなコトをつづってます。感想文です。
そしてただの自己マンです。
<< COMEBACK MY DAUGHTERS @ SUNHALL | main | ストレイテナー@ダイアモンドホール >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ASPARAGUS@名古屋クアトロ
 〜 ASPARAGUS×BEAT CRUSADAERS SPLIT TOUR 2007 〜
        NIGHT ON THE PLANETARIUM  

Dr. Snufkin
ASPARAGUS
BEAT CRUSADERS
■ドクスナ
一部凄い盛り上がりを見せてたね。
地元、名古屋のバンド。なかなかに良いです。
MC受けてたなぁ。面白かった。チューニングの話とか。
今からチューニングをするのでみなさんも心のチューニングをドクスナに合わせて
ください。合った人からピーて言ってって(笑)
そしたら客からピーピー声が掛かって。数えだして(笑)
名古屋25ピーくらいで止めたけど。止めなかったらずっと言い続けそうな感じだった。
ちなみに静岡では0ピーだったらしい。さすが地元!
豊橋?のマクドはストローじゃなくてチクワなんだって(笑)
チクワが名産の様です。毎日チクワ食べてるそうです。
終わり2曲がとても良い曲だった。

■アスパラ
セッティングで出てきてそのままライブ突入。
セトリ
APPROACH ME
FRUSTRATION
SECOND THAT EMOTION
MEMORIES
DEAD SONG
WITH THE WIND
FARAWAY
YOUR FEELING
KNOCK ME OUT
JUST GO ON
FALLIN' DOWN
(SECONDはどこでやったかワカランけど多分このへん)

ナオウさんが入って初めてのライブした。
あんまり違和感なかったかも。絵的にも(笑)
ノックミーん時に少し違和感あったくらい。コーラスとかね。やっぱ声違うから。
でも全然良かった。
つーか!めちゃくちゃ格好良かった。今日のアスパラ。
いきなりアプローチとかするし!ドワッとテンションあがる。
FRUSTRATION すげーかっこよかった。やべーっす。
アコギブロックはもういつもの事ながら最高で。
ファラウェイのイントロのアレンジがホンマに格好良くて痺れる。
ほ ん で! YOUR FEELING キターーーーーーーー!!!!!!!!!
ちょい泣き。聴きたかった曲筆頭すよ、これ。
この曲ん時にナオウさんがエモく歌い上げる忍さんをガン見しながら
タイミング合わせてベース弾いてた。めっちゃ嬉しそうに弾いてた!
ナオウさんて相当忍さんの事好きっぽい(笑)なんかそれがスゲ可愛かった。
後、忍さんて自分で髪の毛セット出来ないんかな?(笑)
ベースは出来てるんだけどセットしてないからモサっとしてた(笑)
いや、まあそこがまた、ね(笑)良いんだけどね。髪振り乱して歌ってるのがね。
WEZZERのテーシャツをお召しになっておられました。

MCはあんま無かったけど、争い事をしたら駄目みたいな話してたかな?
違ったか。とにかくそんなような話の流れで忍さんが
「あたしのファーの方が凄いんだから!」て言ったのがツボった。
ファーて!ファー凄いて!(笑)
名古屋、5月に来ますって言ってまた「来ないでしょ?」て言ってた。
なんてネガティブなんだ(笑)あたしは行くぜ(多分)

最後フォーリンダウンで〆。最後アレンジしててちょい長め。
ゆっくりとアンプの上に登ってジャンプで終わり。
なんやろ。音良かった今日。なのでホンマに格好良さが増してた気がする。
も、ホンマに格好良かった(しつこい)大好き過ぎる。

■ビークル
セトリ(なんとなく拾いもの)
FOOL GROOVE
FREEDOM
SECOND THAT EMOTION
FEEL
FOLLOW ME
MEMORIES
IMAGINE?
DAY AFTER DAY
TONIGHT, TONIGHT, TONIGHT
OVER KILL
DROOG IN A SLUM

サスカッチで登場。
うわーハコで見るの久しぶりな気が。
てかアルバム1枚しか持ってないから曲ほとんどあんま知らんかった。
サビが分かるくらい。なもんでイマイチ乗り切れなかった。
もうビークルは無理かも、とちょっと思った。
あんなハッチャケかたもう出来んと言う意味。
まあ今日は体調悪かったから余計かもね。
ヒダカさんオッサンやのにすげーと思った。パワフル全開!!

MCはすげーいろいろ喋っててオモロかった。
しょっぱな挨拶が「エンドリケリーエンドリケリーです!」だったし(笑)
「空が泣くから〜」て歌ってたよ(笑)でも何年か後に聴いたらいい曲だと
思えるか微妙って言ってて。こんなん言うとブログに悪口言ってたって書かれる
から、タロウが言った事にしようって。
別にキライじゃないですよ?でも好きかって聞かれたら好きじゃないって(笑)
全然フォローになってない(笑)
後ね、凄いツボったヒダカさんのMC。
「ウチとテナーは売れないから。そういうのは(売れる)アジカンやエルレに任せた」
みたいな事言ってて。可笑しくてしょうがなかった!タイムリーなだけに(笑)
テナーのブレイクはナイよねー(笑)ファン的にはその方が良いけどねぇ。。
多分、カエラちんに楽曲提供して売れて良かった、みたいな話の流れから。
他にもいっぱい喋ってたけど忘れた。

★EN1
my favourite time
ISOTONIC
FAIRY TALE
MONOLOGUE IN MY HEART
★EN2
LOVE DISCHORD
BE MY WIFE
★EN3
E.C.D.T.

ENは凄い事になってましたよー。
ナオウさんボーカルでmy favourite time とか!途中でやめるかと思ったら
フルで歌った(笑)ショーサキファンにはたまらんかったでしょうな。
その後ティガーの物まねして(おもろかった)
ヒダカさんに歌声より声出てるって突っ込まれててウケタ。
あとこんなカッコいいバンドやってました、つってキャプヘジの曲2曲くらい。
途中で止めたけど。ヒダカさん曰くマシータもイッセさんもキャプヘジのコピーは
してなかったからドラムが出来ない、と言う理由ですた(途中で止めたのは)
しのっぴ歌う気マンマンだったけどね(笑)
CANT'USEとか!( ゚д゚)ハッ! てなったのに。
もうちょっと聴きたかったなー。今日のハイライトの1つ。これ。
てか色んな曲飛び出し過ぎてさー。
おさかな天国とかー硝子の少年とかーガラスの十代と思い込んでた(ヒダカさんが)
パラダイス銀河とかー(笑)もうおなかいっぱいだから!
ヒダカさんが歌ってる時、後ろでタロウさんとケイタイモがローラースケートしてた。
もちろん振りですよ。
その後タロウさん気持ち悪いと言われながら(ヒダカさんに)熱唱
忍さんがおさかな天国ちょっと小声で歌ってけどイキナリでかい声で張り切って
歌いだしたのに笑った。めっちゃかわいかった!!!
しかもちゃんと演奏してたから、これ(笑)
打ち合わせなくジャムってる感じだったから凄い!
ほんでドラム2台出てきた!メインの方はマシータが叩いてて
左の端っこにイッセさん。マイクは無しで(笑)
忍さんがどっちに合わせたら良いかワカランって言ってた(笑)
後ねLOVE DISCHORDはマシータが歌ってた!歌詞全然覚えてないみたいで
鼻歌ちっくだったけど(笑)グダグダ〜
ヒダカさんがドラム叩いてた。
BE MY WIFEも歌ってたけど途中で見かねたのかヒダカさんにバトンタッチ。
そっからすげアガッた!やっぱヒダカさんじゃないとね!聴きたかったから
嬉しかったなぁ。
E.C.D.T.は日本語のやつとアルファベットのやつどっちする?て相談して。
忍さん何か分かってなくてヒダカさんに耳打ちしてもらってて
即答でアルファベット!て言ってくれたからE.C.D.T.が聴けた。
更にテンションあがる!サンキュー忍さん。
ちなみに日本語のはJAPANESE GIRLだったっぽい。
後、イッセさんは酒飲んでた模様です。
忍「イッセがビールおいしいよ?て言うから飲んだらほんとに凄い美味しかった」
てどーでもいい報告してた(笑)でもその言い方がすんげー可愛かった。
今日、MCしてる時(特にヒダカさんと喋ってる時)ほんまに愛らしかった(笑)

この様にもう、盛りだくさん過ぎてお腹いっぱい。
途中、話が盛り上がり過ぎて社長にそろそろ曲いけよと注意を受けるメンバー(笑)
長かったけど楽しかった!まさかキャプヘジ聴けるとは思わんかったし!
みんな良かったけどアスパラが最高に良かった!満足です。
ありがとうございました。



BGM:KAPPA / ASPARAGUS
| ASPARAGUS | 23:50 | comments(3) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 23:50 | - | - |
でしょ?何か盛りだくさん過ぎて早く書かないと忘れる〜とか思って(笑)
ドクスナ良かった!BOYZん時もMCおもろいな、と思った記憶はあったんですけどねぇ。曲も結構いいな、て。でもあんまり覚えてなかったのよね。また見る機会があったら見たいっす!
アンコールはホンマグダグダでしたね(笑)
キャプヘジやショーサキは知らんかったら「?」ですよね。
あの人たち何やってんの?みたいな。

FREEDOMてトロゴリとのヤツなんすね。そっかー。新曲かと思ってた(爆)
ありがとうございます。早速、修正します(笑)
| しょーじ | 2007/02/22 3:48 AM |
追記。
「FREEDOM」は、トロゴリとのスプリット盤に入ってる曲です。
私も「どこかで聴いた気がするけど…。」程度しか覚えてませんでした(苦笑)。
さっきiTunesのリストを見て確認した次第です(笑)。
| SEIYA | 2007/02/21 4:44 PM |
早っ!もうレポが!

ドクスナ、良かったでしょ?
誤解を恐れずに言ってしまうと、わたしゃこの日ドクスナが観れたのが嬉しかったです。
次がアスパラ。ビークルは(以下略)

キャプヘジやショーサキを知らない私にとって、アンコールはちょっとついていけなかった…。
| SEIYA | 2007/02/20 10:18 PM |









http://e-777.jugem.jp/trackback/121