CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
LINKS
PROFILE
RECOMMEND
milk tea/sexy sexy
milk tea/sexy sexy (JUGEMレビュー »)
竹内電気,竹内電気,山下桂史,竹内聡,斉藤伸也
milk tea/sexy sexy
RECOMMEND
シリアルキラー ¥ 2,310
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
OTHERS

あとがき。

自分が行ったライブのあんなコトやこんなコトをつづってます。感想文です。
そしてただの自己マンです。
<< RED HOT CHILI PEPPERS@京セラドーム | main | ストレイテナー@Zepp Nagoya >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ストレイテナー@Zepp Osaka
 〜 LINEAR MOTOR CITY TOUR 〜
今日はZepp。何か久しぶりに来たような気が。
開演30分前くらいに着けばええか、と思ってたらしょっぱな内回りと外回りを
乗り間違えるというアクシデント。マジなのか!わたし!
ほんまに方向音痴はそう言う病気として認定して欲しい(わかる人だけわかってください)
そんな訳で着いたのは10分前だったという。はは。
会場は結構ゆとりあって良い感じ。ひなち側に陣取る。

クラリティ始まり。
ホリエ出てきてギター弾きながら歌う。ひなっち→しんぺい。
滋賀では全然見えなかったこの場面。今日はバッチリ。シンペイちょっと椅子の上で
固まってたよな(笑)ちょんまげして。何あれ?って思った(笑)
セトリ
CLARITY
BIRTHDAY
TRAVELING GARGOYLE
SPEEDGUN
SAD AND BEAUTIFUL WORLD
PLAY THE STAR GUITAR
DISCOGRAPHY
DJ ROLL
COLD SLEEP
REST
GHOST OF CHRISTMAS PAST
DEAD HEAD BEAT
BERSERKER TUNE
KILLER TUNE
THE NOVEMBERIST
AFTER THE CALM
TRAIN
SIX DAY WONDER
MARCH
MELODIC STORM
YES,SIR 
MAGIC WORDS

取合えずまず思った事は、やたらと曲前とかにジャムがあった。
これ滋賀ん時もしてたっけ?ちょいちょいジャムりながら曲へ。
私が見てきたテナーライブの中ではあんま無かった展開。いいじゃない。いいじゃない。
スターギターなんて初め何かわからんかった。初めのキラキラリーンての無かったし。
たぶんこれやと思うけど、中盤くらいからやたらとテンポ遅くなって。
あっれー?て思った。ノリにくかった。
DJ ROLLは凄い良かったのよね。ええ。良かったの。
だけどまた演んのかよ!て思ったけど(笑)ホンマにDJ ROLL率高い。
あたしが当たる確率高いのかも知れんな。好きだから良いけど。
で、COLD SLEEP。何かふゎ〜って始まって。サビでああ、て思って。
ぶっちゃけあんまり頭に無かったからこれ何やっけ?てずっと思いながら聴いて。
拳上げて。だけどすげー格好良くって。でもタイトル出てこなくて(笑)
帰り際、シルバースターや!て思い。そしたらコールドスリープだったという。はは。
好きなんですけどね、この曲ね。出て来なかった。
REST。ほんまやばい。ホンマに格好良い。ベースに痺れあげた。
ひなっちソロがこれでもか!て程あったねぇ。今日。SIX DAY行く前とか。
あんなんあったっけ?て。ツアー途中から導入したんかな。
ま、こん時にホリエの鍵盤がトラブって。ひなちのソロがあまりにも格好良かったから
もう。マジか、と。おいおいホリエ、と。正直思ったね(笑)
あれ1発で決まってたら相当イカしてたんだけども。2回チャレンジしてダメだって
なった時、ちょっとワロタ。やり直しって大体1回だけじゃん。普通ね。
2回やってダメって。何か笑けてくるでしょ、これ。しまいにホリエが
1曲飛ばしますみたいな事言い出して。客「えええええぇぇぇぇぇ〜〜」てなるし(笑)
でも険悪ムードとかには全然なんない。むしろちょっと楽しくなってきたりね。
こん時に場繋ぎでひなっちがZAZENのベースソロ弾きだしたんよね。
テナ友ちゃんがZAZENや!て。悟るんめっちゃ早かった(笑)
つかベースてやっぱ指弾きにキュンとくるんよな。
そんな感じでひなっちがプレイは格好良いわ、終始動きがオモロイわで。
釘付けだったんよね。ブートキャンプ的動きしだした時はもう(笑)笑けてしゃーなかった。
そんなこんなで始まったメロストが。あのイントロマジでヤバイな。
もう、あの空間の雰囲気とか照明具合とかメロディとか。いろんな要素が混ざり合って
グッと来すぎてマジちょっと泣いた。あんなにピンと来てなかったメロストで。
私の中でやっと最強アンセムになりました(遅い)
ああ、今日はええライブやったなぁて感動してたらイエッサー!
ぎゃーってなって突っ込んで。とりあえずね。そこはね。叫んでね。
たのしーたのしーてなってたらホリエがトラブったお詫びにもう1曲するとか言って。
MAGIC WORDS。またぎゃーてなって。
しんぺいダイブしたらなぜか中央くらいまで泳いで来て(笑)
ホリエのどこまで行くねん!てナイスツッコミも入り(笑)
マジックワーズほんまに超ピースフル満載だった!
途中のホリエのお〜お〜まじっくわ〜ずて所、みんなでハンドクラップしたりして。
帰っていったシンペイのドラム破壊もワロタしな。どんだけ暴れんねん!て。
終わりよければ何とやら、で。大団円で終了。
ま、終始雰囲気は良かったな、今回は。素晴らしかったです。

ほんでずっと思ってた事があって。テナーてデカイ箱が凄い映える。
ちっちゃい所はガンあがりする感じだけど、デカバコの場合はちょっと違う。
ガンあがりする感じじゃないけど、より曲が前面に出るって言うか。
何か曲の良さに感動できる。素直に。デカイ箱にあうよ、テナー。今日確信しました。
・・・良く言い過ぎたか?(笑)


BGM:リニア / ストレイテナー
| ストレイテナー | 03:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 03:16 | - | - |









http://e-777.jugem.jp/trackback/134